tsgr+061_convert_20130412155106.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


 - 2014.11.09 Sun

お久しぶりでございます(恒例)
早くも2学期の終わりに差し掛かっているのですが、大学合格しました。やったね!
いや、でもね、正直、大学側に申し訳なさを感じるくらいの小論文の結果で、指定校推薦だから、拾わざるを得ないんだろうなぁと思うと、もう大学真面目にやるしかないよね(白目)
もちろん最初から、真面目にやるつもりだけど、それ以上に(ry
ただ、ワタクシ、非常に気難しいと言うか、個人的には自分ほど単純なヤツはいねぇだろ^ω^と思ってるんですけどね。
ええ、まぁ、要するに、学校内では真面目すぎて私に注意されるって余程やで、っていうキャラになりました。なんでやねん。

学校生活は思った以上に充実しておりますハイ。
8月末だったかな、そのときは学校でレクリエーションと称してボーリングに行き、春の終わりごろにはバーベキューに行き、先週の週末には友人と動物園いってきました。
その時のテンションのあがりようったら、大人気ないにも程があるレベル_ノ乙(、ン、)_
ついでに言うと、今更ながらそろそろスマートフォンに変えようかと思っておりまして。
いやはや、大学生にもなるのだから自分で料金とか考えて契約すべきかと考えたけど、両親共々変に頑固なんで、普通に親が契約するから普通に大学池と怒られました(なんで)
IMAGINEに関しては、受験や大学生活の準備であまりINできてないんですね・・・。
でも、御魂したパールヴァティを漸く、ようやくですよ・・・!ウィアドは8に到達しました。ええ、ウィアドだけ。
まぁでも、引退する気は更々ないんでね、ていうか隙あらばやろうとして、結局DMだけして終わるっていうちょっと悲しいアレ。
クラメンとかフレンドとかと、もっとガンガン遊びたいんですよ。だって殆どお世話になりっぱなしですしおすし。
ああ、最近クラメンの人と会ってないけど、引退してないよね・・・不安だわ・・・(´・ω・`)

 - 2014.06.15 Sun

お久しぶりにも程がありますね(何回目)。
昼夜逆転治りまして、というより小学生から高校2年まで不登校だった人間が、いきなり毎日通いだして、今のところ無欠席です。
学校では友人もでき、なんというか漸く学校が楽しいと言うことを実感できました。小学校はトラウマ以外のなにものでもないということも判明しましたね。
ただ、今の今まで勉強が不十分にも程がある為、勉強はあまり追いついていない状態です。高校3年であれば本来、漢検は準2級を受けるのですが、近々漢検3級受けます。模試と通常授業とレポートと漢検と、となって全く勉強していないので、ほぼぶっつけ本番状態です。
勉強やれよ、というのも大変ご尤もなのですが、今を生きて時代に追いつくのにまず必死なんですね。言い訳させてください、後、切羽詰るとまた逆戻りしそうで怖いんですよ。
でも見た目は抜きにして、意外と、そう初っ端から嫌われるような性格ではないらしいことに気付きました。大変、実のある結果ですね!笑いのツボは未だに理解できないと言われますが。
ああ、後は、やっぱり表情はかなり違和感あるようです。笑っているつもりが全然笑えてなかったり、表情がないといわれてしまったので、鏡をみてミッチリ訓練しようかと・・・。

あ、ちなみにダイエット計画は、冬太りしました。柑橘類の食べすぎと、間食が多いことと、動かなさすぎが祟ったようです。

真剣に読まんでください - 2014.02.12 Wed

よく人から、何も考えてなさそうだね、だとか、お気楽そうで羨ましい、って言われますねぇ。まぁ、否定も肯定もしませんけどねー(*´ω`*) だって両方ありますもの。寧ろドヤ顔で返してやります。
でもね、皮肉っぽく、嫌味ったらしく言わんで欲しいなぁ…とは思うんですよ。別に、そこまで真のお気楽人間でもありませんからね。考えて考えて、それだけで動けんなる位なら、一旦全部忘れ去って、一時停止してから動いた方が、ストレスにならないから、そうしているだけで。
でもまぁ元々、人より行動するのはかなり遅いタイプではあるので、本当なら焦らなきゃいけない状況ではあるんですけども。かえってそれで身体崩して、またストレス溜めてって負のスパイラルに陥るよりかはマシかとつい最近見出した状況ですから。今度は、現状よりいい方向を、自分なりのペースで考えております。
なんでそうなったか、って言うとですね。まぁ最初言った通り、よく言われる上に、また言われたからです。ただ、その事をそれなりに自覚しているので、一応、少しだけ引け目を感じる事はあります。言われたら心にツキンとくるものがあるのです。
主にそれを言うのは、母で、母方の家系の親戚、まぁ普通に友人知人からも言われるんですが…。
母は、根本的に考え方が違う、と言いますか、正反対の人なので、完全に、とは言いませんけど特徴として、人の事を考えてるようで考えてないタイプ、というより、その思いやりが本人の思い込みで空回るタイプなので、キツく反論する事はありません。あんまりね、あんまり(((
何というか、模範生そのものと言いますか、直情的で頑固で真面目で、融通が利きづらいせいで苦労しているのは、母や知人の愚痴からよく耳にします。ただ、それで苦労してるなぁとしか思えず、愚痴を零す相手としてはもっと共感して!と思うのでしょうが、なにぶん、私がこんな中途半端の極みのような存在の為、薄い反応しか返せませんからねぇ…(´・ω・`)
私は自分でそれを長所と考えております。同時にとんでもない短所ではありますが。ただ、私はそうでしかないので、恐らく余程、ガツンと身に堪える経験をしない限り、直す気は更々ないでしょう。それが甘い考えの、一生懸命にならない努力しない人間だと罵られる事が多いとは思いますが、それが私だと妥協しています、自分なりに受け入れています。多分それができているのも、父が少しはそういう事を認めてくれている、許容してくれているからですけど。変わる必要があれば変化しなければならないし、何れかは否応なしに変化しなければならない時がくるだろう、とも言ってました。同時に、それを逃げ道として、言い訳にしてタイミング見逃すなよ、と。
ゲームをしている時も、兄や一部の知人からは、それでゲームしているつもりなのかと、もっとのめりこめよと言われますが、娯楽に真剣になっては娯楽ではないと私は思うのです。私は、個人的に、そう思うのです。そんなんだから、お前は中途半端なんだよ、と言われましても、と言うのも、私の個人的な意見です(`・ω・´;) あれ、私の周りって実は頑固一徹みたいな人多いのかもしれませんね、コレ…。
いやぁまぁ、確かに中途半端なせいで、深々と話を盛り上げる事はできませんし、裏ボス?とかそこまでいくのめんどくさーいとか思うタイプなので、時折疎外感を覚える事は否定しませんよ?ですが、それをのんびり見て、微笑ましいなぁと思っていたい方なので、あえて中途半端にしているんです!と言わせてください。いや、実際、そうやって和みたいんです。そう思っているんです。
しかし、私の周りの人って、そうやって、何かしら意見を言うと必ず、意見を言い返してくるんですよねぇ…(´ω`) 別に、意見の交換しようって言う雰囲気でもありませんし、意見が欲しければもっと明確にそういった雰囲気出しますから…。相手の意見を知ることは好きですし、とても学べますから、大切だと思います、思っておりますとも。ただ、空気読んでくださいよ…、意見を求めている場合であれば、此方とてハッキリそういった意思を見せますから…。いや、とかでもな?とかで返さないでくださいよ…。こっちが疲れますって…。
なんて言いながら、私も開口一番に、いや、だとか、でも、とか使ってしまってるのかもしれませんねぇ…。もしかしたら、実は私が一番嫌味っぽい口調になってたりするのかもしれませんね(´д`;) 人の事を言う前に、今一度自分の事を確認しておかなくてはなりませんね。最低限、うっかりで人前で口が悪くならないように、意識できる時は意識するようにしましょうかねぇ。
いやぁこんなチラシの裏にでも書いておけと言われそうな愚痴ですけど、なにせ愚痴を零せる相手がいないものでして、愚痴は人に聞かせてはならないとよく言いますけれど、こうして自分の中をあえて人に晒す形で整理しないと、たまにしんどくなるんですよ。いつか非公開にしますとも。でもね、そこまで誰かの意見を求めてる訳でもないんです。ですから、わざと読み難いかたちにしております。
それなりの半数近くの人は、誰かに愚痴や相談するときって、ただ、そうだねぇ…と一言もらえるだけでいいのではないかと、私は考えているのです。何故なら、私がそういうタイプだからです。そう考えると、人の言葉の影響力とは凄まじいものだなと、常々思っています。まだ年端もいっていないガキの零す愚痴です。もっと今より辛く、困難な状況に陥るでしょう。いつか、こんなくだらないことを考えていた自分を、阿呆だと笑い飛ばせる日がくると願って今日も頑張ります。

水分摂取に必死な今日この頃 - 2014.01.19 Sun

何といいますか、言葉って本当に不思議ですね。私は本当に幼い頃からあるんですけど、口にしたものとか、こことか書いた言葉全てと反対の事が起こってしまうといいますか…。
例えば、今本当にIMAGINEはイベントとか、フレンドさんとよく遊んだりして楽しいんですけど。そのことを書くと途端にパッと面白味がなくなり、ついでに言うとフレンドさんとの遭遇率がガクンと激減するんですよね。
まだストレスとか、愚痴を書くとややスッキリして元気になる、と言うのなら理解できますけど(´゚д゚`)

で、最近気付いたんですけど、英語より数学の方がまだ好きです!何故ならわかった瞬間の快感と言いますか、理解できる楽しさがあるので、まだ楽しめます。
英語はね、なんかどうも、分かり辛いというか、別に細かい発音がどうのこうのはあまり考えてないんですけど、凄まじい抵抗感が…あるんですよね…。
英語習う位なら、まだ古文と言うか古語を解読しよう、とか習字をする方が楽しい、面白いですね(`・ω・´)

最近また薄毛が進行したよ(´゚д゚`) そりゃあ不規則で堕落した生活してストレス溜めりゃ誰だってならい(´゚д゚`)
だがそれも冬までだ。 裸足OKの季節になったら裸足で全力疾走してやるよ。去年の正月に裸足でダッシュやって足の裏全部霜焼けになったからね、流石にもう冬の裸足で全力疾走はやめときます。
冬はあれね、篭って読書なり何なりすりゃいいわけですね。と言うわけで私はボクは坊さん。推奨します。まだ半分しか読めてないけどね!

なんてこたぁない - 2014.01.04 Sat

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますoyz
初夢はジーニーさん三昧でした。何故なら年末にアラジンシリーズ3本制覇したからです。


こう、のんびり庭で日向ぼっこしては感慨深く、色んなことを思い出したり、考えたりして、空想に耽っております。
現実なんてものはなかったごっこしてます。
私はただほけほけしてたいだけなんだ!のんびりぽやぽやしていたいだk(((ry

そんな事してたら、兄か父だったかなぁ…(´д`) はぁ、と溜息ついてるとお前の口から生気が抜けてってるな、と笑いもって言われました。失礼極まりねぇわちくせう。
12月の末にね、一応心療内科のようなところにいってきたんですよ。なんかしらんけど、無駄に警戒心バリバリであんまりこう、問診の紙にあんまり書かなかったんですよねぇ。
まぁ何故行ったかというと、純粋に何より、昼夜逆転の凄まじさを治したかったからなんですけど。貰ったお薬が0.25と少なめに出してもらったんだけど、強すぎまして、薬が抜け切らない4日間程、ぼけーっとしてしまってばかりで、寧ろ逆にまた逆転してしまいそうだったんですよね。
それを報告しに行かなければならないのに、気付けば新年あけてますよ…(´゚д゚`)

まぁでも嬉しい事もあったんですよフハハハ。
痩せたよ!私痩せたよ!着れなかった服が着られるようになったよ!

はぁ…なんか家事炊事のスキルあげようかな…。裁縫とか服畳むの苦手なんだけど…。
ああ…理不尽や…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

遊菟弥

Author:遊菟弥
普段のぼやきだとか、たまに出てくるIMAGINE記事。
日々常々思う事を書き留めるものです。人によっては不快感を伴います。
何があろうと私は責任を負えませんのであしからず。

MMORPG:女神転生IMAGINE
*注意*
COPYRIGHT (C) Index / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社インデックスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。

公式サイト【真・女神転生IMAGINE


PCは、全てクー・フーリン鯖。
使用キャラクター↓

バリア侵蝕サ魔ナー(似非装備)Lv95
魔弾(アームズ似非物霊)Lv79(プロトクエ)
カウンタラピ予定Lv47(トレ倉庫)
支援予定(魔)Lv72(停止)
融合(エンハ餅)Lv75
鉄壁サマナ予定Lv76(N)
御魂鉄壁サマナLv72(L)


(アン)リンクフリーです。報告は任意で (*゚ω゚)
このブログの画像は全て自撮りです。 無断転載等しないようお願い致します。

ニコ生始めました。【遊々亭】

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

注意

COPYRIGHT (C) Index / (C) CAVE 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び株式会社インデックスに帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。

公式サイト【真・女神転生IMAGINE

最新コメント

カテゴリ

リアルとIMAGINE (29)
ぶらろぐ (91)
IMAGINE記事 (17)
みょうり (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

